- 東京サックスポータル
- Contact
- このホームページについて
- サックスライブカレンダー
- サックス練習ノート解説
- プロフィール
- ホームページ紹介
- メーカー
- レビュー
- 初心者のサックスの選び方
- 東京サックスポータル–サイトマップ
- 楽器店
- アンブシュアの基本
- オーバートーン
- グルーブを感じる
- グロウル
- チューニング
- ニュアンスをとる
- ハーフタンギング
- ビブラート
- ファズトーン
- ベンド
- リズムのとらえ方
- リズムトレーニング
- ロングトーン
- 合奏で合わせるということ
- 指のひっかかりの解消法
- 暗譜について-五感をフル活用する-
- 毎日の練習メニューの作成
- 練習時の気持ちの持ち方
- 自分の音に耳を傾ける-録音して練習する-
- 良い音を響かせるための三つのポイント
- 調に慣れる
- 譜面が読めることのメリット
- 音程のコントロール
- 音程の高い、低いがわからない
- 音色のコントロール
- クラシック・吹奏楽
- ジャズプレイヤー
- サックスって何から始めたらよいの?
- サックスの共鳴について
- サックスの吹き方・演奏方法
- サックスの練習方法・吹き方・演奏のコツ-上達のために
- サックスアンサンブル
- サックス限定の簡単な移調の考え方
- サブトーン
- タンギング
- 暗譜について -チャンク-
- 曲を演奏できるようになるまで
- 楽器経験なしでサックスはできるか
- 温度の影響によるサックスの音程の変化について
- 演奏活動をする
- 痛みあれこれ
- 練習場所
- サックスについて
- サックスの演奏について
- サックスレッスン・教室の選び方
- サックス周辺小物
- プレイヤー・バンド・楽団
- ライブハウス・バー
- サックスのストラップ
- サックスを壊さないようにするために-落下防止対策-
- サックスケースの選び方
- サックススタンド
- ポータブルレコーダーの選び方
- マイクとセッティング
- マウスピース
- マウスピースパッチ
- リガチャー
- リード
- サックスのメンテナンス・調整
- サックスの譜面と実音について
- 譜面を頼りに演奏する
- 運指と譜面を一致させる - 第一回 音と指のイメージをつかむ
- 運指と譜面を一致させる - 第三回 指の動きを確認する
- 運指と譜面を一致させる - 第二回 音の長さをつかむ
- サックス初心者のための譜面の読み方・慣れ方
- テナーサックス用リード